2010年7月4日日曜日

何年来の友達の様な…出逢い?

「今夜、2名なんですが泊まる事が出来ますか?」の電話。
「夕食の件は?朝食は?」
「何時頃に到着予定でしょうか?」
「2名様1室でお部屋をお取りしてよろしいでしょうか?」
「それでは…どうぞお気をつけてお越し下さい!お待ちして
います!」

こんな応対をしながら向こう側にいるお客様のお顔や、人柄
を想像したり…。
この様に電話をお受けした段階から、お越しになるまでの間
は私をワクワクさせてくれます。

昨夜素泊まりのお客様は、福島県いわき市からのW様ご夫妻で
した。
函館山の夜景の様にスケールは大きくはありませんが、一番
最後にお連れした「エンルム岬」はそれと良く似ていて、夜
景がとっても綺麗です。
ここにご案内したお客様の殆どは、凄く感動してくれます。
勿論W様も…その中の2人。
夜景の他に、実は私も気に入って下さり、奥様とは同い年と言
う事もあって一層親しみをもって下さいました。
ご主人がフラッシュをたいて撮ってくれた写真は、しっかりと
手を握りしめ、さっき出逢ったばかりのお客様と女将ではなく、
ず~っとず~っと前から友達だったかの様に。
一期一会の出逢い、また私にはお友達が増え、大切な宝物にな
りました。
朝早い出発でしたが、駅前民宿の玄関をバックに写真を撮って
お別れでした。

私達の今度の旅行は間違いなく福島県いわき市に「決まり~!」

働き過ぎでしょうか?腰が痛くて~「かないませ~ん!!(泣)」




にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 / ペンション ブログランキングに参加中です。JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!

0 件のコメント: