2011年12月2日金曜日

今年は飾ろうか?それともどうしょうか?って思案中です。

「12月に入ったと思ったらもう2日やんやぁ!嫌になる
なぁ?俺も年が明けたら??歳になるんだと」
「ま~だ青年だと思っていたら医療費負担が1割になってい
いんだか悪いんだか?」って。

そう言ってるお父さんですがヤッパリ寄る歳よりも医療費1
割負担になったことの方が嬉しいみたい(笑)
その証拠に急性肺炎で「奥さん?このままなら死ぬよ!!」っ
て医者に言われたのは私の方だったのに。
1割負担になったからって急性肺炎球菌ワクチンをさっさと
受けてきたのはお父さんの方でした(笑)

大通り地区の街灯には雪の結晶のイルミネーションが先日か
ら点灯しています。

我が家でも例年なら「そろそろお父さん?クリスマスツリー
でも出して食堂の窓を飾ろうか?」となるのですが。

今年は電力不足と東日本大震災のこともあるし「飾るのやめ
ようか?」って。
「でもなぁ~?駅前のこの一角が殺風景と言うのもなんだべ
なぁ?」と言うお父さんの気持ちもよ~く分かるが「さて?
どうしたら良いもんか目下検討中!」

「考えている間にお母さん?クリスマス行ってしまうぞ~」
2階の物置にしまったままのこの飾り「もう少しだけ待って
てねぇ~」

私はお菓子の「柳月」スイートピアガーデン(河東郡音更町下
音更北9西18の2)に立ち寄った時に一足早くクリスマス気
分を味わっているから「飾らなくてもいいかも?」



にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 / ペンション ブログランキングに参加中です。JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!

0 件のコメント: